数年前からゲームエンジン開発を企画していますが、未だに完成していません。

原因はいくつかありますが、最も大きいを挙げると「仕様変更の多さ」だと思っています。
開発を進めていくと、「この機能も追加したい」「この仕様を改良すればもっと良くなるのでは」となり、何度も何度も仕様変更する羽目になり、いつまでたっても完成しないのです。

このままでは永遠に完成にたどり着けないと考え、解決策を検討してみました。

そもそも、ゲームエンジンを開発しているのは、「自分の技術力を示したいから」ではなく、「ゲームエンジンが欲しいから」です。
最近、このまま一人で開発を続けていてもメリットがないと思うようになってきています。

なので、これからはより本企画を積極的に広めて、少しでも協力者を増やしていきたいと考えています。

そのために、まずは(できるだけ)一日一回、ブログ記事を書いていきたいと考えています。
この先忙しいなどあるかもしれませんが、それでも最低一週間に一回は記事を書くよう努力したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。